profile

永冨 雪子

(ナガトミ ユキコ)

経歴

  • 生まれたのは群馬県 小学2年より青森県に移住
    玉川大学文学部芸術学科(音楽専攻)卒業
    日本写真学園に学ぶ
    日本写真協会会員
    全日本写真連盟会員

     

展覧会、出版物のご紹介

2000年 個展「こんにちは馬たち」
      (日本写真学園ギャラリー・全日本写真連盟ネット写真展)
2002年 個展「ものたちの空間」(フジフォトサロン銀座)
2004年 個展「なんでもないことのように」(新宿ニコンサロン)
2005年 第11回酒田市土門拳文化賞奨励賞受賞 受賞作品「なんだもないことのように」

メッセージ

「ものたちの空間」

それまで見過ごしてきたたくさんのものが見えてきた。
ここが格好の場所とでもいうように存在している
実に様々な“ものたち”
邪魔だからと捨てられたもの、
もう使わないからと放置されたもの、
こんどはここへ、と運び込まれたもの。
・・・・・、
夢を拓くために姿を現したもの。
しかし、全ては「人の意志」「人の仕業」・・・・。




「なんでもないことのように」

 日常生活。おおげさなことは何もなくて、しかし、おおげさなことは日々起きている現実。
なんでもあるのに、なんでもないことのように過ぎていく時間。
止まらない時間のひだに織り込まれていく無数のこと。
そこに見えてきたものは生活の営みに、命の動き、生きているということ・・・。
普段は見過ごしてしまう大切ななにかがそこにあるような気がした。

  
  

作品


フレームマンProPhoto Gallery『アンビション』は営利活動を目的とせず、あくまでもご賛同いただいた作家様のご好意によって運営しております。作品に関してのお問い合わせには、弊社より作家様へお取り次ぎをさせていただきますが、その為のお手数料やマージンは一切いただきません。どうぞお気軽にお問い合わせください。